石んこ工房便り」カテゴリーアーカイブ

※ タイトルをクリックしていただくと詳細がご覧いただけます。

作品紹介、工房やギャラリーのこと、季節の話題などを、写真とともにお伝えします。

春の花が咲きはじめています。

実は、昨日3月27日は季節のなごりのみぞれが降りました。 でも、すぐに溶けました。 今日は晴れたり曇ったり。 クリスマスローズはだいぶ茎を伸ばしています。 福寿草はだいぶ前から咲いています。 日当たりの良いところのサクラ … 続きを読む

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

川崎第二小学校の卒業式に参列してきました。

2011年の4月に入学した子どもたちが、この春小学校を卒業です。 その3月11日、東日本大震災。 そのとき1年生になった彼らが、もう卒業です。 感慨深いものがあります。 その3月は、うちの末娘が小学校卒業のとき。 それで … 続きを読む

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

3月15日の湿った雪です。

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

木箱に入れてお送りしました。

東京にお送りしました。そのあと海外に送るので、木箱を作って頑丈に梱包しました。     中身は、このふたりのお地蔵様です。蓮台も付きます。 どのようなところに置かれるのでしょう。

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

花ちゃん。

にこにこの花ちゃんです。 昨日は雪が降っていませんでしたが、今日は時々降ってきました。 明日の朝は白くなっているかしら?

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

やっと、水仙の芽が出ました。3月2日です。

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

地吹雪です。

  地吹雪がすごくて、雪は風上の西側にだけ付いています。 驚きの口を開けていますね。

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

あすあさっては、10度くらいになりそうです。

今朝は雪がちらつきましたが、あとは青空が広がるいい天気でした。 さて、雪もほとんどなくなり、春間近。 どうぞお出かけください。  

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

2月10日の雪。

雪がまた積もりました。でも、湿った雪。 雪を降ろしてやりました。

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

2月9日、雪がちらつくのでした。

雪がせっかく解けて来たのに、 また降ってきました。 写真は、降りはじめの時間です。      

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする