月別アーカイブ: 4月 2017

※ タイトルをクリックしていただくと詳細がご覧いただけます。

4月の雨に

雨に濡れた石んこ地蔵もいいものですねー。    

カテゴリー: お知らせ, トピックス | コメントする

石んこ地蔵29cmと35cm、あります。

水仙とともに、口を開けた石んこ地蔵。 石んこ地蔵ひとり29cm、税込み51480円です。 こちらは、もう一回り大きい35cmの石んこ地蔵。 税込み91800円です。      

カテゴリー: トピックス | コメントする

水仙と石んこ地蔵さん

水仙の花がたくさん咲いています。石んこ地蔵とともにどうぞご覧ください。      

カテゴリー: トピックス | コメントする

水仙の黄色はしあわせの色 桜も咲き始めました。    

カテゴリー: トピックス | コメントする

地元テレビに出ました。

先日4月10日、宮城県ローカルのテレビで 放映されました。 ミヤギテレビ「OHバンデス」です。 レポーターの高橋佳生さんと。 みんないい笑顔(?)夫は、これでも笑っているようですよー。     &nb … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントする

大きなお地蔵様。鎌倉の和み地蔵と同じ大きさです。

大きなお地蔵様は、仙台市泉区のお寺に設置されます。   そして、水を掛けて、余分な液を落とします。今日は雨が降って来たので、そのまま外に置いて、色をなじませています。鳥の糞から守るため、網をかぶせています。

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

2010年の石んこ地蔵たちと子猫の頃のモモコ。

youtubeで、2010年の6月に、しっぽさんが撮ってくださった写真が作品集になって公開されていました。 懐かしー。モデルの女性は、バイオリニストのどらみさん。(どちらもブログネーム) モモコが子猫の時です。もはやこう … 続きを読む

カテゴリー: トピックス | コメントする

水仙とどんぶり地蔵さん。

どんぶり地蔵さん。 こちらは高さ25cmです。    

カテゴリー: トピックス | コメントする