月別アーカイブ: 7月 2015

※ タイトルをクリックしていただくと詳細がご覧いただけます。

FM仙台、datefmの生放送でした。

7月15日にFM仙台の取材を受けました。 午後のワイド番組の中の生放送のリポート。リポーターは、仙台を中心に活躍する俳優・ナレーターの渡部ギュウさん。 工房の紹介、彫っているときの想いなどを語りました。  

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

動物シリーズのページを作りました。まずは、猫のシリーズ。

動物シリーズのページを作りました。 現代美術家で、工房スタッフの高橋健太郎の作品です。 画面右のバナーをクリックしてお進みください。

カテゴリー: トピックス | コメントする

石の動物シリーズ作ります。

石の動物シリーズのページを作ります。 まずは、一堂に、ねこちゃんを並べました。 高さ9cmから16cmくらいの小ぶりのものです。

カテゴリー: トピックス | コメントする

工房のあじさいの見頃はこれからです

宮城県もやっと梅雨の天気です。工房のあじさいの見頃はこれからです。石んこたちはいつも笑顔で佇んでいます。雨の日を「悪い天気だ」なんていうのは日本人特有だそうです。天気に良い悪いもない、現象だから。7月になりました。

カテゴリー: 石んこ工房便り | コメントする

仙台の「彫刻のある暮らし展」に出展しています。

「彫刻のある暮らし展」 〜眼で見て触って感じる・・・空間の美〜 2015年7月2日(木)〜21日(火) (水曜日定休日) 10:30〜18:30(最終日は16:00まで) 阿部敬四郎ギャラリー 定禅寺通りに面したビルの地 … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントする